Generic-Minimalist

後発ミニマリストの十六夜(izayoi)がミニマリストになって生活を改善しているブログ。

仮想通貨って何?基礎から学べるビットコインと未来型投資セミナーに行ってきた!

今日はネットで話題の仮想通貨(海外では暗号通貨)の基礎から学べるセミナーに行ってきました!津市で初の開催です!

 

f:id:einhander1341:20171111182059j:plain

仮想通貨って何?基礎から学べるビットコインと未来型投資セミナー。

今日はビットコインについておさらいをすべく、やすだ”メタル”しんやさん主催の「仮想通貨って何?基礎から学べるビットコインと未来型投資セミナー」に参加しました!

 

ビットコインって、とても魅力的だと思いました!ただ、今までは敷居が高かったですね?

 

場所は、津センターパレス地下会議室。

f:id:einhander1341:20171111182118j:plain

ビットコインセミナーを受けて。

ビットコインについての勉強をしました。

本当に基礎からのやり直しです。

ビットコイン。今年の1月から、11月現在で、10倍に膨れがっています!

流石に、今月は80万円台から、70万円台に下がってしまいましたが。

ビットコインあれこれ。

2時間は大変に濃い時間となりました。

僕もビットフライヤーさんでアカウントを作ろうかな?と思いましたね?

(ビットフライヤーさんは日本最大手の取引所で、アメリカにも進出するとか。)

 

ブロックチェーンがかなり綿密に仕組まれているなども勉強しました。

駆け出しのハッカーでは改ざんができないことが判っただけでも、収穫が得られました。

 

バイナリーについて軽い知識を得ることができました。(FXのバイナリーとは違うようですね?)

 

暗号化されたデータを解き明かした礼金を支払う、マイニング(データの採掘という意味。)については初耳でしたね?

ビットクラブのマイニングについては、流石に敷居が高いと思いましたね?

ただ、これをやっておいて、ビットコインとしての報酬をいただくと、後々得することが解った時点で、かなり魅力的な投資だと言うことが解りましたね。

ビットコインからのドル換算によるマイニング端末のリース料支払いによる再投資の話は、複利を生む事でかなりの投資になるが、元手を取り返すのに1年以上はかかるみたいですし。

何故、ビットコインが欲しいのか?

巨万の富については残念ながら、興味がありません。

ただ、ゼロ金利(マイナス金利)の世界をたくましく生きる力が欲しいだけなのです。

投資生活を送ろうと思ったら、今より生活レベルを下げなければなりません。

 

ぜにやで買い物。今日も安かった。

ぜにやで買い物。

f:id:einhander1341:20171111182156j:plain

一行に別れを告げて有料駐車場から退出して、スーパーぜにやに寄ってきました。

必要最低限の買い物しかしないので、それなりに安いですね。

今日の晩飯は、納豆そばでした。(高級そばを買ったので、105円+納豆代だけです。)

流石に食費にお金をかけすぎたと反省しています。

(それでも食品添加物は避けたいですね?)

 ブログのゼロ回帰。そして、既に…。

はてなブログでの一番最初の読者様の「三十路のおっさん」さんがブログを停止されたので、はてなブログとしては読者0(期待値)に戻りました。

 

ゼロからの再出発となりましたが、これからも続けてゆこうかと思いますね。

 

気がつけば、「ミニマリストになろうと努力していた自分」はそこにいなくて、「すでにミニマリストである自分」がそこにいました。

追記(2017/11/12) 

目次の使い方をようやく理解したので、これを表示してみました。

これでブログが読みやすくなったら幸いです。

過去記事

www.genemini.net

 それじゃ、またね!