Generic-Minimalist

後発ミニマリストの十六夜(izayoi)がミニマリストになって生活を改善しているブログ。

ミニマリストの武蔵さんと出会った!

三重県で初めてミニマリストに出会った。その笹崎武蔵さんと会食してきました!武蔵さん、貴重な時間をありがとうございました!

f:id:einhander1341:20171112183416j:plain

 

外食は久しぶり(コンビニバナナは除く)ですね〜!

今日は初めて僕以外のミニマリストである笹崎武蔵さんに会いました。

彼は愛知と三重を行ったり来たりしています。

 

とても有意義な時間が過ごせました!勉強にもなりましたし、これからのブログに役立ちますね。

f:id:einhander1341:20171112183434j:plain

写真はガスト名物のチーズインハンバーグです。僕だけ食事をしてすみませんでした。

(武蔵さんはコーヒーゼリーとコーヒーのドリンクバーでした。)

 

武蔵さんとは…。

武蔵さんは、現在フリーランスのコンサルタントを開業しており、軌道に乗るまで1年はかかったと言いました。

(独立は5年前から。)

最初はアンティークの古物商をやっていましたが、あまりにも順調に行きすぎて物足りなさを感じたとか。

その後、人と繋がりを持ちたいと思い、コンサルタント業に転身しました。

 

ブログをリンクしておきました。(最低の哲学「常識という洗脳の解き方」はこちら。)

www.musashisasazaki.com

武蔵さんのブログのスタイルは、あえて誤解を招くような書き方で短くまとめて、考えるきっかけをつかんで欲しいというやり方です。

(これは政治ネタを専門とするYouTuberのKazuya氏と手法が似ています。)

話は進んで…。

まずは、お互いのブログの点検をして、それぞれのやり方を認めて、再確認しましたね。

ありがとうございます!

正直、はてなブログに移籍して正解でした!

 

それから、ミニマリストについて話をしたり、ビットコインの話をしたり、教育の話をしたりと、おいそれとブログに書けない話をしましたね。

 

特に興味を持ったのは、子供のうちからまともに教育を受けなかったから今の日本はおかしなことになってるんじゃないか?などです。

あとは、ビットコインを導入しなかったばかりに海外のインバウンド機会損失の話など。(今のままでは、東京オリンピックに間に合わないぞ〜!)

テレビに洗脳されたりして、自分の感性を失っていないか?など。(テレビを断捨離してよかった話は後日書きますね。)

 

時間があっという間に流れたものの、お互いがネタ切れを起こしたところでお開きとなりました。

 

貴重な経験を積むことができました。

 

これからのブログに役立つと思いますので、いずれ何らかの意見発信になると思います。

過去記事。 

www.genemini.net

 

 

www.genemini.net

 

 

www.genemini.net

 それじゃ、またね!